酵素風呂の入り方

入酵手順を案内させていただきます。

持ち物 

*シャワー後のタオルはご持参下さい。

*メイク落とし(クレンジング)、シャンプー&リンス、はぬっかぼっこにてご用意しておりますので、ご持参いただく必要はございません。
*空のペットボトルや水筒をお持ちいただくと、入酵中水分(電子水)の補給ができます

酵素風呂の入酵手順

①初回はカウンセリングシートにご記入をお願いします。
初めて酵素風呂に入られる方には注意点など、ご説明させて頂きます。

②発汗作用を促すため、水分(電子水)を摂っていただきます。

③メイクを落として頂き、コンタクトレンズやアクセサリーなども外して頂き、紙ブラ、紙ショーツ、シャワーキャップを付けて頂いて、酵素室へ入っていただきます。

④浴槽に入って横になっていただいたら、お顔以外身体全体に酵素をおかけします。

⑤ご希望で目の上にも酵素を包んでおかけします。
熱くなったり、気になる事などありましたら、遠慮なく声をかけて下さい。

⑥15分~20分位が目安ですが、その時の酵素風呂の温度や、お客様の体調によってお入り頂きます。
熱いのを我慢するとストレスでリラックス出来ず逆効果になります、手足を出したり、我慢せずにリラックスしてお入り頂く事で副交感神経が優位に立ち、免疫力がアップしますので、絶対に無理をしないでください。

⑦ゆっくりと起き上がって一旦お座り頂き10分ほどたちましたら身体に付いた酵素は浴槽の中で掃わずそのままゆっくり出て頂いて、シャワー室へ移動して汗を流していただきますが、酵素の効果を持続させるためお湯で流すだけにして下さい。ご希望でシャンプーとリンスはご用意しております。

酵素風呂ご入酵の際のご注意

・心臓病、高血圧、糖尿病の方は長時間のご利用は避けて下さい。
・アトピーやリウマチなどの免疫系の疾患のある方は好転反応がでることがあります。
・捻挫などされた方は直後のご入酵はお避け下さい。
・アレルギーのご心配のある方はパッチテストをご利用ください。
・当店は医療機関ではございませんので、あくまでもご自身の判断のもと施術サービスをお受け頂くようお願い致します。
・施術中気分が悪くなるなど、体調を崩されるようなことがありましたらすぐにお申し付け下さい。
次の方はご入酵いただけません
・飲酒されている方
・てんかんの方
・伝染性皮膚疾患のある方
・食後すぐの方(食後1時間以上経っていれば大丈夫です)又は空腹時もお避けください
下記の項目に当てはまる方は医師にご相談下さい
・妊娠中(初期や末期)の方
・重度の貧血、また重度の高血圧の方
・呼吸不全や腎不全の方
・悪性腫瘍のある方

酵素たちと一緒にお待ちいたしております,