Q&A 酵素風呂って?

ぬか風呂って?

ぬかと有用微生物が酵素の力で発酵し、60度前後に温度を保ったものです。
酵素の発酵、繁殖時の熱のみで他の一切の熱エネルギーを使っていない自然発酵。
なので安全・安心です。
それだけでなく、発酵酵素風呂が放出するエネルギーは有機遠赤外線の波動熱と言われています。
波動熱は体の芯、骨まですぐに到達して温める力があります。
また、20分入ると2時間マラソンを走ったのと同じくらい汗をかくと言われています。
発汗作用によって体内の奥深くに長年溜まり蓄積していたものが体外に絞り出されることで、根本から体質が改善されていきます。

ぬっかぼっこのぬか風呂は他と何が違うのですか?

酵素風呂は米ぬか100パーセントと他のものを混ぜているものがあります。
米ぬかが多い程、体質改善に特化していると言ってもいいでしょう。
しかしながら米ぬか酵素風呂は独特の匂いがあって苦手という方もいらっしゃいます。
ぬか天国グループのぬか風呂は酵素風呂独特のツンとした匂いではなく、黒糖のような甘く優しい匂いです。
さらにぬっかぼっこではEM菌を使って無農薬栽培をしたお米のぬかを使っているので、安心・安全です。

何を持って行ったらいいの?

〈持ち物〉
シャワー後の身体を拭くタオル
入酵中にお水を飲む空のペットボトルか水筒

〈ぬっかぼっこ  で準備しているもの〉
クレンジング 
シャンプートリートメント
紙ブラジャー&ショーツ 
シャワーキャップ
スキンケア化粧品

衛生面が気になりますが、大丈夫ですか?

発酵したぬか酵素は60度ぐらいあり低温殺菌状態となり人に有害な細菌は死滅し繁殖できませんので、安心して温浴出来ます。
ぬっかぼっこではお客様が入られた後、必ず攪拌しておりますし、3人入れる広さもありますので、前の方と同じ所を避けてご案内出来ますのでどうぞご安心下さい。

どういう効果があるの?

万病予防に最適。冷えは万病の元と言われています。酵素浴によって基礎代謝が上がり、体温が上昇し、免疫力アップ。体質改善が望めます。
女性には・・・
ダイエット効果
デトックス効果抜群!
美肌効果もあるのでお肌もツルンツルン♪

男性には・・・
お酒を飲まれる方のメンテナンス
生活習慣病予防にピッタリです!
スポーツをされている方の体のメンテナンスにもお使いください。

さらにさらにぬっかぼっこではご自分の身体に向き合い改善されていく成功体験がご自身のまわりに起こる困った出来事への対応に生かされていくのを応援しています。

生理の時はどうなるの?

生理中でも入酵可能です。
紙ショーツに生理用ナプキンを当ててもらい、その上からトランクス型の紙パンツを履いて温浴出来ます。

子供の入り方は?

乳幼児のお子様はオムツをつけて頂いてます。
オムツがとれているお子様は裸又は汚れてもよい下着をご持参下さい。